ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立建設設計

土地選定

当社は設計事務所の立場で、お客様の要望や建物用途にあった土地の評価?選定を行います。また土地情報に関しても様々なネットワークにより行うことができます。

主な業務内容

業務フロー

土地情報収集

地方自治体で開発した工業団地や日立グループ内の土地、不動産、金融関係のネットワークにより土地情報の収集ができます。

土地の評価?選定

複数の土地の中から一つの土地を選ぶのは大変難しい問題です。当社は事業スケジュール、プロジェクト全体費用、建物用途や土地の法的な条件、周辺地域の状況などから、其々の土地の評価を行い、最適な土地をご提案いたします。

また現状所有されている土地についても、不動産、建築計画、環境など様々な面からの評価をいたします。

市場調査

当社は商業施設やマンション、老人系施設など地域の市場動向が計画に大きく影響を及ぼす場合、設計事務所の立場から地域の市場調査を行います。

主な業務内容

類似施設調査

敷地を取り囲む地域を対対象に類似施設の調査を行います。

人口動向調査

市場範囲を設定し、域内での人口動向を調査いたします。

上位計画調査

敷地環境を行政面から調査いたします。市町村、県、国の地域に対する取組み、中長期計画での位置づけ等の調査を行います。

デューディリジェンス

デューディリジェンスとは、不動産取引などにおいて対象不動産の適正な市場価値やリスクを明確化するために実施する多面的な調査のことです。

土地建物の状況を把握する不動産状況調査、権利関係を把握する法的調査、市場を把握する経済調査を行い、建物の価値を評価します。

当社は建築設計事務所として、建物や設備の状況を専門的視点で調査し、エンジニアリングレポートにまとめて提供します。

ページの先頭へ

関連するソリューション

日立建設設計は、お客さまが「建設」において直面されるさまざまな課題に対して最適なソリューションを提供しています。

お問い合わせ先

03-6757-7100

お問い合わせフォームへ

妈妈的朋友电影/在线看人与动人物A级毛片/玉米视频/六六影视